てぃーだブログ › 糸満青少年の家 › 動植物 › ブーゲンビレア

2012年01月06日

ブーゲンビレア

はいさいぐすーよーちゅーうがなびらピカピカ

年中丸刈り「こばっち」ですびっくり!!

あけましておめでとうございます。 今年も「こばっち」を宜しくお願い致します。

緑豊かな糸満青少年の家では色々な木や花が咲いております。


ブーゲンビレア 
今日はブーゲンビレアを紹介します花束

糸満青少年の家の玄関前に咲いているブーゲンビレアは

南国のトロピカルなムードを持っていますねピカピカ

薄く乾燥した様な花びらに見えることからイギリスではペーパーフラワーと呼ばれていますおすまし

この花の様に見えるのは実は「苞」ですびっくり!「苞」の間から小さく出しているものが花びらの「がく」になります♪赤

つる性で棘があり防犯用に住宅用の生け垣としても使われるそうですニコニコ




ブーゲンビレア 
ブーゲンビレアの赤花

ブーゲンビレア 
レジーホワイトですピカピカ

この様に3種類のブーゲンビレアが年中を通して咲いているので糸満青少年の家に来た際には

是非とも見てやって下さいベー

花言葉は「美しい君に乾杯ハート」私はあなたに「完敗がーん

でした。

では今回も見て下さってありがとうございます。

「こばっち」でしたーベー


同じカテゴリー(動植物)の記事
日本最大の蝶
日本最大の蝶(2012-04-29 10:56)

月を見る草
月を見る草(2012-04-11 18:48)

金のつく野草
金のつく野草(2012-02-17 11:11)

伸びるノビル
伸びるノビル(2012-02-10 10:45)

パパイヤ
パパイヤ(2012-01-19 17:13)


Posted by 沖縄県立糸満青少年の家 at 18:34│Comments(0)動植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。