てぃーだブログ › 糸満青少年の家 › 粟国小中学校おめでとう♪それぞれの努力☆

2013年02月11日

粟国小中学校おめでとう♪それぞれの努力☆

はいさいぐすーよーちゅーうがなびらニコニコ


2月8日~10日にかけて「沖縄県高体連陸上専門部高校生技術合宿」で投擲のハンマー投げコーチとして

参加しましたコバッチですベー

久しぶりに生徒達に自分の専門種目を指導できる機会があって凄く楽しみでした。

場所は糸満青少年の家を利用して、約180名の選手と指導者が集まりました。

練習内容は各種目で別々で投擲ブロックは朝練・午前午後練・夜練と内容の濃い練習だったために、

普段行わない練習と、練習量での疲れのせいか夜練で足をつる生徒が続出(笑)今までに無いくらいハード

だったと思います爆発

しかし、これだけのライバルや、仲間と練習をすることでいつも以上に自分を追い込める事が出来た結果

だと思います。

ライバル達と競い合い、励まし合うことでモチベーションを上げ、今までに無い力を発揮し、新たな自分を

見つける事が出来る。沖縄県の選手はライバルであり仲間である意識を持たせ、情報交換や

競技力向上を目的とし、九州大会、全国大会で沖縄県が一丸となって全国で活躍できる様にする。

その意味でも凄く良い合宿で私自身も充実した日が送れましたピカピカ

もちろん選手のケアも大事なので、練習後にアイシング方法を教えたり、マッサージをさせるなど、これも

指導者の役目です。2泊3日の合宿皆様お疲れ様でしたガッツポーズ

そんな中、同じように当施設を利用している団体「粟国小中学校」がリコーダーコンテストで学校代表として

生徒2名が出場していました。

結果は中学生が優勝し全国派遣決定♪赤小学生が銀賞を取るなど凄く良い結果を収めましたベー


粟国小中学校おめでとう♪それぞれの努力☆ 
大きなトロフィーと賞状が3枚!すごいです。

先生の分まで数があるので、先生も受賞したみたいと言って喜んでいました(笑)

このように沖縄県の子どもたちが、努力し、結果を残すと言うのは凄く嬉しいことですニコニコ

これからも沖縄県の子どもたちのために大きなことでも小さなことでも

「糸満青少年の家職員一同」頑張っていきますびっくり!!

今日のこば言葉「リコーダーが上手な君はお利口だー(笑)」こばっちでしたーニコニコ



Posted by 沖縄県立糸満青少年の家 at 14:47│Comments(2)
この記事へのコメント
 10日・11日と サッカー合宿でお世話になった 上田FCです

 「沖縄県高体連 陸上専門部 高校生技術合宿」なんて 凄い合宿が行われていたなんて全く知らず・・・

 かなりの数の 人数変更 駐車場の調整 等など ありがとうございました。

 子供たちは 「ご飯 美味しくて 楽しかった。 また 泊まりたい!!」と言ってます。 

 今度は サッカーだけでなく リコーダーの練習もして行きたいと思いますので 宜しくお願いします!
Posted by 麦わらの一味麦わらの一味 at 2013年02月12日 16:19
コメントありがとうございます♪

当施設ではテントを張って宿泊も出来ます。野外炊飯、キャンプファイ

ヤーなどやったことが無くても職員が丁寧に教えますのでどんどん活用

して下さいね!(^^)!

またの機会をお待ちしてます♪

こばっちより。
Posted by 沖縄県立糸満青少年の家沖縄県立糸満青少年の家 at 2013年02月18日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。