てぃーだブログ › 糸満青少年の家 › 12月になりました。

2014年12月03日

12月になりました。

みなさん、こんにちは。糸満青少年の家の知名です。
12月になりましたねー。今年も早いもので、あと残り1か月をきりました。毎年思いますが、はやい。
そして12月と言えば…そう、
竹内まりやの「素敵なホリデイ」(ケンタッキーの歌)を聴くと、子どもの頃のワクワクと、もうプレゼントをもらえない現実の寂しさで何とも言えない気持ちになります・・・
話を戻しまして、今日は又吉事務長の提案でクリスマスツリーをだしました!



12月になりました。

ツリーを立てて飾り付けをします。飾り付けは、その人のセンスが問われ、所長の厳しい評価もあるので職員も緊張気味でございます。


12月になりました。

今回はイベント好きな専門職員・大嶺さんが中心になって行いました。
これまでに積み重ねてきた経験(年の功)を生かして、クリスマスツリーをパワーアップさせていきます。



12月になりました。

電飾を巻くのも一苦労…みんなでリレーして巻きます。電飾リレー。



12月になりました。

飾り付けの途中、「高さがあった方がよくないか」という所長のお言葉により、ピロティから机を持ってきて高さを出しました。周りは所長が日頃から大切に育てているブーゲンビリアで囲います。
前年度よりもだいぶ高く、飾り付けも豪華になって迫力満点!



12月になりました。

「体験の風を起こそう」ステッカーを事務長の提案で飾りました。ここで気づきましたが、認定キャラのガチャピンとムックも、何気にクリスマスカラーをしています。それに気づく事務長の観察眼、流石としか言いようがありません。さすがです!


12月になりました。

「MERRY CHRISTMAS」の看板をつくり、完成です!
高さは大体3mくらいで、おそらく糸満青少年の家で、史上最高の高さになりました!おそらくです!


糸満青少年の家のスタッフで様々な意見を出しあい、何度も試行錯誤を重ね、完成に至りました。
お時間のある方はぜひ、糸満青少年の家においでください(^^)/


ありがとうございましたー!





Posted by 沖縄県立糸満青少年の家 at 18:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。